投稿日:2023年12月3日

外壁モルタルの耐用年数と塗り替えのサイン!

こんにちは!コイケ左官工業です。
今回は、外壁モルタルの耐用年数と塗り替えのサインについてお話ししたいと思います。
弊社は、岐阜県加茂郡に拠点を構える、左官工事・外構工事・エクステリア工事・タイル工事を手掛ける専門業者です。
岐阜県の西濃・東農・中濃と愛知県の一部地域に対応しております。

外壁モルタルの耐用年数

新規
外壁モルタルとは、セメントや砂などを混ぜて作られた建築材料で、外壁に塗ることで防水や断熱などの効果を得られるものです。
外壁モルタルは、一般的には20年から30年程度が耐用年数とされていますが、施工方法や環境条件によっても変わってきます。
例えば、施工時に水分量が不足していたり、乾燥時間が短かったりすると、モルタルが割れやすくなったりするのです。
また、雨風や紫外線などの自然現象によっても、モルタルの劣化は進みます。

外壁モルタルの塗り替えタイミング

外壁モルタルの塗り替えは、耐用年数を過ぎる前に行うことが望ましいです。
塗り替えを怠ると、モルタルが剥がれ落ちたり、ひび割れやカビなどのトラブルが発生したりする可能性が高いです。
それらは、見た目だけでなく、建物の構造や安全性にも影響を及ぼす恐れがあります。
外壁モルタルの塗り替えのサインとしては、以下のようなものが挙げられます。

・色あせや汚れが目立つ
・モルタル表面がざらざらしている
・モルタルにひび割れや欠けがある
・モルタルから水滴が滴る
・壁にカビやコケが生えている

これらの症状を発見したら、早めに専門業者に相談しましょう。

外壁モルタルの塗り替えはお任せください!

新規
外壁モルタルの塗り替えやご相談、お悩みは、ぜひ弊社のお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社は、外壁モルタルの塗り替えを得意とする業者です。
豊富な経験と確かな技術で、お客様のご要望に応じた施工を行います。
お見積もりや調査など、迅速に対応させていただきます。
弊社は、岐阜県加茂郡を中心に、岐阜県の大垣市など西濃・東農・中濃と愛知県の一部地域に対応している業者です。
外壁モルタルの塗り替えは、コイケ左官工業にお任せください。
また、弊社では、左官工事以外に外構工事・エクステリア工事・タイル工事など幅広く承っております。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

エクステリア・外構工事・左官工事は岐阜県加茂郡のコイケ左官工業へ
コイケ左官工業
〒509-1111 岐阜県加茂郡白川町切井271
TEL:090-8863-9807 FAX:0574-73-1749
[営業電話お断り]


関連記事

可児市 S様邸 外構・テラス・カーポート

可児市のS様邸で外構工事・テラス・カーポートや駐車場周りの施工を承りました。 外構工事 テラス カー …

可児市で外構工事を行いました

こんにちは。岐阜県関市などでお庭のリフォームやエクステリア工事を手がけているコイケ左官工業です。 今 …

コイケ左官工業の特徴って?

コイケ左官工業の特徴って?

岐阜県加茂郡に根ざし、地域のみなさまに支えられてきたコイケ左官工業は、外構工事、エクステリア工事、さ …

お問い合わせ  施工実績