投稿日:2023年11月12日

外構工事の注意点やポイントをご紹介!

こんにちは!コイケ左官工業です。
岐阜県加茂郡に拠点を構え、大垣市など西濃・東農・中濃地域と愛知県の一部地域で、左官工事・外構工事・エクステリア工事・タイル工事を行っている業者です。
今回は、外構工事をお考えの方に向けて、注意点やポイントをご紹介しましょう!
外構工事は、住まいの印象や快適さを大きく左右する重要な工事ですが、同時にトラブルや失敗も多い工事です。
そこで、外構工事をスムーズに進めるために、事前に知っておくべきことを以下の見出しでお伝えします。

複数の業者から見積もりを取る

新規
外構工事は、業者によって提案内容や価格が大きく異なります。
そのため、一つの業者に決めつけずに、複数の業者から見積もりを取ることがおすすめです。
見積もりを取る際には、以下の点に注意してください。

・見積もりは、書面で提示してもらいましょう。
口頭での見積もりは、後から変更される可能性があります。
・見積もりには、工事内容や仕様、材料名やメーカー名、数量や単価、消費税や施工費などが明記されているか確認しましょう。
不明瞭な項目があれば、詳しく確認してください。
・見積もりには、オプションや追加料金が発生する可能性があることを記載しているか確認しましょう。
また、その場合の金額や条件も明確にしておいてください。
・見積もりを比較する際には、同じ条件で比べましょう。
安い見積もりでも、品質やサービスが劣っている場合があります。

着工前に近隣住民に挨拶をする

外構工事は、騒音や振動などで近隣住民に迷惑をかける可能性があります。
そのため、着工前には必ず近隣住民に挨拶をしておくことが大切です。
挨拶をする際には、以下の点に注意してください。

・挨拶は、直接訪問するか手紙で伝えるかのどちらかで行いましょう。
電話やメールでは不十分です。
・挨拶は、工事期間や時間帯、内容や規模などを具体的に伝え、迷惑をかける可能性があることを謝罪し、理解と協力を求めましょう。
・挨拶は、着工日の少なくとも一週間前までに済ませましょう。
直前では時間的な余裕がなくなります。

お悩みはコイケ左官工業にお任せください

新規
以上、外構工事の注意点をご紹介しました。
外構工事は、一度行えば長く使うものですから、慎重に選びたいものです。
しかし、外構工事に関する知識や経験がないと、どうすればいいかわからないことも多いでしょう。
そんなときは、コイケ左官工業にお任せください。
弊社は、左官工事・外構工事・エクステリア工事・タイル工事のすべてに対応しております。
お客様のご要望に応じて、オリジナルな施工を提供いたします。
もし、外構工事に関するお悩みがございましたら、ぜひ弊社のお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社のスタッフが丁寧に対応させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

エクステリア・外構工事・左官工事は岐阜県加茂郡のコイケ左官工業へ
コイケ左官工業
〒509-1111 岐阜県加茂郡白川町切井271
TEL:090-8863-9807 FAX:0574-73-1749
[営業電話お断り]


関連記事

可児市で外構工事を行いました

こんにちは。岐阜県関市などでお庭のリフォームやエクステリア工事を手がけているコイケ左官工業です。 今 …

可児市 N様邸

可児市 N様邸

外構工事完了しました。 お客様も大変仕上がり綺麗で満足されています。 土間コンクリートがなかなか乾か …

可児市 S様邸 外構・テラス・カーポート

可児市のS様邸で外構工事・テラス・カーポートや駐車場周りの施工を承りました。 外構工事 テラス カー …

お問い合わせ  施工実績