投稿日:2023年12月9日

意外に知らない?ウッドデッキのメリット

こんにちは!コイケ左官工業です。
岐阜県加茂郡に拠点とする弊社では、岐阜県の西濃・東農・中濃と愛知県の一部地域で、外構工事・エクステリア工事・タイル工事・左官工事を行っております。
今回は、弊社がおすすめするエクステリアの一つであるウッドデッキについて、そのメリットをご紹介しましょう!
ウッドデッキは、庭やベランダに木製の床を設置することで、快適な屋外空間を作れます。
ウッドデッキには、見た目や使い勝手だけでなく、たくさんのメリットがあります。
それでは、ウッドデッキのメリットについて見ていきましょう。

1.雑草対策ができる

新規
ウッドデッキを設置する際には、下地に防草シートや砂利などを敷くことが一般的です。
これにより、雑草の発生を抑えられます。
雑草は、庭の美観を損ねるだけでなく、虫などの害虫の温床にもなりかねません。
また、雑草を抜く作業は手間も時間もかかります。
ウッドデッキを設置すれば、雑草対策が簡単にできるので、庭の手入れが楽になるのです。

2.ウッドデッキにより収納スペースが増える

ウッドデッキは、床面積だけでなく、高さも自由に調整できます。
そのため、ウッドデッキの下に収納スペースを作ることが可能です。
例えば、バーベキューセットや園芸用品など、屋外で使うものをウッドデッキの下に収納しておけば、使いたいときにすぐに取り出せます。
また、防水性や防犯性に優れた収納ボックスやキャビネットを設置すれば、さらに安心して物を保管できます。
ウッドデッキにより収納スペースが増えれば、屋内のスペースも有効活用できるのです。

3.家族団らんのスペースが増える

ウッドデッキは、屋外で快適に過ごせるスペースを作れます。
例えば、テーブルや椅子を置いて食事をしたり、ソファーやハンモックを置いてくつろいだり、プランターや花壇を置いてガーデニングを楽しんだりと、さまざまな用途に合わせてアレンジできるのです。
また、ウッドデッキは自然素材である木のぬくもりや香りが感じられるので、リラックス効果もあります。
ウッドデッキは家族みんなで楽しめるスペースとして最適です。

外構工事でお困りごとはありませんか?

新規
いかがでしたでしょうか。
ウッドデッキには、雑草対策や収納スペースの増加、家族団らんのスペースの拡大など、意外なメリットがたくさんあります。
もし、あなたもウッドデッキを設置したいとお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社は、加茂郡を拠点として、岐阜県大垣市などの西濃・東農・中濃と愛知県の一部地域で、左官工事・外構工事・タイル工事・エクステリア工事を行っている業者です。
ウッドデッキの設計から施工まで、お客様のご要望に応じて丁寧に対応いたします。
また、ウッドデッキ以外にも、カーポートやフェンス、門扉やテラスなど、外構やエクステリアに関することなら何でもお任せください。
お問い合わせはサイト内のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
弊社のスタッフが迅速に対応させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

エクステリア・外構工事・左官工事は岐阜県加茂郡のコイケ左官工業へ
コイケ左官工業
〒509-1111 岐阜県加茂郡白川町切井271
TEL:090-8863-9807 FAX:0574-73-1749
[営業電話お断り]


関連記事

コイケ左官工業の特徴って?

コイケ左官工業の特徴って?

岐阜県加茂郡に根ざし、地域のみなさまに支えられてきたコイケ左官工業は、外構工事、エクステリア工事、さ …

美濃加茂市 清水様邸 スロープ

美濃加茂市 清水様邸 スロープ

こんにちは! 岐阜県加茂郡に本社を置き、エクステリア工事・外構工事・左官工事の施工を行なっているコイ …

関市 T様邸 目隠しフェンス

関市 T様邸 目隠しフェンス

こんにちは!コイケ左官工業です。 岐阜県加茂郡に拠点を置き、エクステリア工事・外構工事・左官工事を行 …

お問い合わせ  施工実績