投稿日:2023年11月21日

危険!外壁タイル劣化の放置リスク

こんにちは!コイケ左官工業です。
岐阜県加茂郡に本部を構える、左官工事・外構工事・エクステリア工事・タイル工事の専門業者です。
岐阜県の大垣市など西濃・東農・中濃と愛知県の一部地域に対応しております。
今回は、外壁タイルの劣化について、その種類や放置するとどんなリスクがあるのかについてお話ししましょう!

外壁タイルの劣化の種類

新規
外壁タイルは、美観や耐久性に優れた建材ですが、長年の使用や自然環境の影響で劣化します。
外壁タイルの劣化には、主に以下のような種類があります。

タイル剥離

タイルが下地から剥がれ落ちる現象です。
下地の不良や接着剤の劣化、地震や台風などの衝撃が原因で起こります。

タイルひび割れ

タイル表面にひびが入る現象です。
温度差や湿度変化、収縮や膨張などの物理的な力が原因で起こります。

タイル汚れ

タイル表面に汚れが付着する現象です。
雨水や排気ガス、カビやコケなどの有機物が原因で起こります。

外壁タイル劣化の放置リスク

外壁タイルの劣化は、見た目だけでなく、建物全体に悪影響を及ぼす可能性が高いです。
放置すると、以下のようなリスクが発生します。

建物の構造的な弱体化

タイル剥離やひび割れにより、下地や鉄筋に水分が浸入し、腐食や膨張を引き起こすことがあります。
これにより、建物の強度や耐震性が低下し、倒壊や崩壊の危険性が高まるのです。

室内環境の悪化

タイル汚れにより、外壁表面の温度が上昇し、断熱性能が低下することがあります。
これにより、室内温度が上昇し、冷暖房費が増加するだけでなく、カビやダニなどの発生も促進されるのです。

不動産価値の低下

外壁タイルは建物の顔とも言える部分ですから、劣化したままでは見栄えも悪くなります。
これにより、建物の印象や評価が下がり、不動産価値も低下してしまうのです。

外壁タイルの劣化にお困りではありませんか?

新規
外壁タイルの劣化は見逃せない問題です。
放置すると、建物の安全性や快適性、美観や価値などに大きな影響を与える可能性があります。
そこで、コイケ左官工業では、タイル工事、左官工事、外構工事など幅広く業務を展開しています!
外壁タイルの劣化にお悩みの方は、ぜひお気軽にコイケ左官工業までお問い合わせください。
お問い合わせはサイト内のお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

エクステリア・外構工事・左官工事は岐阜県加茂郡のコイケ左官工業へ
コイケ左官工業
〒509-1111 岐阜県加茂郡白川町切井271
TEL:090-8863-9807 FAX:0574-73-1749
[営業電話お断り]


関連記事

御嵩町 I様邸

御嵩町 I様邸

左官工事 外壁漆喰補修雨などで傷んだ漆喰を部分的に剥し補強、本塗り施工  今回は大急処置塗りです …

お家の顔である「外構・エクステリア」は弊社にお任せ!

お家の顔である「外構・エクステリア」は弊…

岐阜県加茂郡のコイケ左官工業では、ただいまエクステリア・外構工事やタイル工事のご依頼を積極的に受け付 …

より良いエクステリア工事を、あなたに

より良いエクステリア工事を、あなたに

阜県加茂郡に拠点を構え、関市や大垣市など近隣エリアで活動する『コイケ左官工業』では、ただいまエクステ …

お問い合わせ  施工実績